検索
  • yqp007

神鍋2020~2021(年越し)スキー

 2年ぶりに神鍋高原へスキーに行きました!

 去年と違い日本海は大雪で、コロナ騒動でGoToトラベルの中止で、旅館もキャンセル続出の中、私たち家族は、今年こそは神鍋に行くぞ、との決意の元、いつもの電車で移動を考えていましたが、予想通りというか、大晦日の朝は大雪で日本海方面の電車は全面停止!

 過去に一度、福知山で全面ストップがありましたので、今年は早朝から情報を得ていたので、急遽、トヨタレンタリース京都で、ハイブリッドカローラアクシオを予約、冬用タイヤ装着のカローラで、姫路方面、北近畿豊岡自動車道を通り、一路神鍋高原を目指しました。

 幸い大きなトラブルもなく、京都伏見から、2時間半程度で、神鍋に無事到着しましたが、とにかく凄い降雪で、アップ神鍋で、少し滑ろうかと淡い期待も空しく、現地の吹雪であえなく断念、雪に埋もれた民宿みやま荘に命からがら到着しました。

 大晦日の民宿で、おいしいカニ鍋をつつきながら、格闘技イベントRIZIN26のシバターを応援しました(勝てて良かったです)。

 明くる日は、雪に埋まりかけたアクシオを掘り出し!?、何とか万場スキー場にたどりちきまして、2時間半、娘とスキーを楽しみました。途中吹雪もありましたが、中級コースを楽しく滑走できて良かったです。家内は、神鍋の温泉を堪能できて良かったそうです。

 来年も年末年始スキーにチャレンジしたいと思います(今度は城崎きのさき温泉かな)。

 帰りに、蕎麦で有名な豊岡市出石(いずし)町に立寄り、出石蕎麦をいただきました。

 コロナ騒動が収束していることを祈りつつ。謹賀新年!






18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com