検索
  • yqp007

ビーガンラーメンUZU京都 20200711

 今年3月にオープンしたての、ビーガンラーメン・ウズに行ってきました。新コロナ騒動で、例に漏れず、しばらく閉店を余儀なくされていましたが、5月下旬より営業を再開し、やっと私たちも看板メニューのビーガンラーメンを食する機会に恵まれました!

 場所は、京阪丸太町駅から徒歩15分くらいの、丸太町河原町交差点の南西にあります。

 コースを頼んだわけではありませんが、まずは、白ワインとドライフルーツ(いちじく・パイナップルなど)から始め、次に、野菜だけの餃子を食べ(紫蘇が効いてる)、肉を全く使わない醬油ラーメンと味噌ラーメンを半分こして食べました。どちらも、掛け値なしに絶品で、味は動物系ラーメン?と同格以上ですが、やはり食べた後のスッキリ感が凄い!

デザートは、抹茶アイス(手製の八ツ橋が乗ってる)に舌鼓を打ちました。

 店内は、宇宙をイメージした現像的な映像が流れるスクリーンを眺めながらの幻想的な空間となっており、雰囲気も最高でした。また、近々伺いたいと思います。

 帰りに丸太町大橋から、真っ暗な鴨川を眺めましたが、昨今の大雨で、かなりの激流でした。日本全体がコロナと災害で不安な雰囲気に包まれています。








12回の閲覧

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com